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ギガセットについて
- 最初のギガ(10GB/30GB/50GB/100GB)を使い切った場合、どうなりますか?
- 通信がご利用できなくなります。
おかわりギガをご購入いただくことで、再び有効期限1年間のギガを端末にチャージでき、継続してご利用いただくことが可能です。
- 1年間で使い切れなかったギガは繰越しされますか?
- 繰越しはされませんので、1年間の間にギガはできるだけご利用くださいませ。
- 利用データの確認はできますか?
- 端末のディスプレイにてギガ残量の確認が可能です。
ただし、おかわりギガは端末のギガが0になったタイミングで自動反映されます。
- 「ネットワークに接続されていません」と表示されます。
- ギガを使い切った状態になります。
ギガ使い切った方はおかわりギガを購入いただくことで再度通信をご利用いただくことが可能です。
(おかわりギガ購入はこちら)
- Wi-Fiが機器と接続できません。
- 通信環境やSSID・パスワードの設定が間違っていないかご確認をお願い致します。
- 急にWi-Fiが繋がらなくなりました。
- 端末に表示されるギガ数と実際の残ギガ数はシステム上、
多少ラグがあり急になくなった状態となることがございます。
システム上の問題ですので、予めご了承くださいませ。
また、ギガを使い切る前におかわりのご購入をお勧めしております。
- アプリがダウンロードできない
- 大容量のデータ使用を防ぐためデータ節約設定がオンになっております。
こちらをオフにしていただくことでダウンロードが可能になります。
- 現在利用している携帯電話が使える場所であれば利用できますか?
- 国内の4大キャリアのネットワークに対応しておりますが、
ギガセットの提供端末とお客様の携帯電話の「対応帯域」が異なる場合、
携帯電話が利用できる場所であってもご利用頂けない場合がございます。
- サービスエリアを教えてほしいです。
- 国内4大キャリアのサービスエリアに対応しております。
ただし、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外の地域等、
一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 速度はどのくらいでますか?
- 規格上の最大速度は、下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
ベストエフォート型のサービスですので、実際の速度はご利用環境の電波状況や時間帯によって異なります。
- 速度が遅いです。
- 端末のネットワーク最適化をお試しください。
最適化により接続先の回線が切り替わることがございます。
切り替わらない場合は、現状で最適な回線を選択していることになります。
- 特定のキャリアの回線にしか接続されません。
- ご利用の環境で、現状で最適な回線を選択しています。
端末を置く場所を変えるなどすると他キャリアの回線に切り替わることもございます。
- ギガセットは1日の制限がないとありますが、
本当に制限はかからないんですか?
- ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、
違法ダウンロード等の不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、
通信時間の制限と併せ、通信速度を制限することがあります。
上記以外であれば、制限がかかることはございません。
- 今後購入者が増加した場合、
通信速度の低下や通信制限が発生することはありますか?
- ギガセットは、クラウドSIMテクノロジーを利用していますので、基本的に購入者増加が原因での速度低下が起こる可能性はございません。
ただし、一部のお客様が著しく大量の通信を行った場合や、各携帯電話会社側の通信状況により、通信速度低下等が発生する可能性はございます。
- インターネットサービスプロバイダー(ISP)の契約は必要ですか?
- 必要ございません。
ギガセットはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっております。
- 5Gが提供された場合、この端末はそのまま利用できますか?
- 2020年3月から都市部を中心に提供開始されている5Gですが、現在取り扱いのMR1は4G対応端末のため5Gは非対応となります。
ただし、5Gの提供に伴い利用できなくなるわけではございません。
- ゲーム機、タブレット、プリンターどの機器でも使えますか?
- 接続するデバイス側でギガセットを認識することができれば使用可能です。
プリンターは利用できない機種が多くありますのでご注意ください。
なお、お持ちの端末・機器がご使用いただけなかった場合の保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。
- 購入後のサポートはどこで受けられますか?
- 当社カスタマーセンターにお問い合わせください。
チャットでお問い合わせ:お問い合わせチャット
公式LINEでお問い合わせ:公式LINE
- 端末を利用する上で注意した方が良いことはありますか?
- 本製品(内蔵バッテリー)は直射日光、車内等、高温になる場所に放置しないでください。
端末が火事、爆発、怪我を引き起こす危険性があります。端末に膨張がみられる場合は直ちに使用をやめてください。
充電しながらの使用も高温になる可能性があるため、充電しながら端末は使用しないでください。
- ギガの有効期限はいつから始まりますか?
-
有効期限については、以下の2つの仕様がございますのでご確認ください。
1.初回接続期限(アクティベーション期限)
購入から180日以内を目安に接続していただくことを推奨しています。
2.ギガの有効期限
初回接続から365日間有効となります。
購入後、180日以内を目安にギガセットを初めて接続すると、その日からギガの有効期限が改めて発生いたします。
そのため、購入後お客様の任意のタイミングで利用を開始することが可能です。
おかわりギガに関しましても有効期限の考え方は同様となります。
おかわりギガの初回接続とは、既存のギガがなくなったタイミングで、おかわりギガに切り替わった日時を指します。
そのためおかわりギガは、既存のギガがなくなりそうなタイミングでの購入を推奨しております。
おかわりギガについて
- おかわりギガの方法を教えてください。
- 本サイトのおかわりギガページよりご購入くださいませ。
24時間365日世界中どこからでも反映可能です。
決済完了後、最大で30分以内に端末にギガが反映されます。
端末番号に誤りがございますとギガを追加することができません。
- おかわりギガはいつ端末に反映しますか?
- おかわりギガは24時間365日世界中どこからでも反映可能です。
決済完了後、最大で30分以内に端末にギガが反映されます。
端末番号に誤りがございますとギガを追加することができません。
また、おかわりギガは端末のギガが0になったタイミングで自動反映いたします。
※残量30GBの場合に100GBおかわりをした場合は残量表示は130GBではなく残っている30GBを使い切ると100GBと表示される形になります。
- おかわりギガの値段はいくらですか?
- チャージするデータ通信容量によって金額が異なります。
10GB 1980円(税込)
30GB 3980円(税込)
50GB 4980円(税込)
100GB 6480円(税込)
その他海外ギガのおかわりに関してはこちらをご確認ください。
- おかわりギガの有効期限はどのくらいですか?
- おかわりギガの有効期限も1年間になります。
- おかわりギガの有効期限はチャージした日からですか?
- おかわりギガの有効期限の開始はチャージした日ではなく、残量がなくなって端末に反映された日からになります。
反映に関して:おかわりギガはいつ端末に反映しますか?
- ギガがまだ残っている状態でもおかわりギガを購入できますか??
- ご購入は可能です。
端末への反映は残っているギガを使い切ってからになりますが、
残量が残っているときにおかわりギガをご購入いただくと
ギガなくなってすぐおかわり分が自動反映するので、途切れることなく通信が行えます。
- おかわりギガは何回できますか?
- 何回でもおかわりしていただけます。
1年間で使い切れる量を購入いただくようにお願いいたします
- おかわりギガはキャンセルできますか?
- キャンセルはできません。
一度チャージすると使用の有無に関わらず返金はできませんのでご注意ください。
- どのプランでもおかわりギガできますか?
- どのプランで端末をご購入していてもおかわりギガのご購入は可能です。
端末について
- 充電器は付属されていますか?
- ギガセットには端末本体に加えて、充電ケーブル(タイプC)が付属しております。
- 充電しながらずっと通信することは問題ないのでしょうか?
その場合バッテリーは劣化しやすくなりますか?
- 電池の性能低下や電池が膨れる原因となりますので、充電しながらの通信は避けてください。
また、就寝前や通信を使用していない間の充電時は、端末の電源をオフにしてから充電いただくことで電池残量の節約・電池の劣化を防げます。
また、電池残量を節約するため、本製品を使用されない時は電源をオフにしていただくことをお勧め致します。
- バッテリーの減りが早いです。
- ギガセットの連続通信時間は最大13時間です。
通信を使用していない時でも電源をONにしていると裏側では位置情報を取得し続けているため、充電は減り続けます。
そのためご利用になられる時以外は電源をOFFにしていただくことを推奨しております。
- 同時に何台のデバイスと接続できますか?
- 最大10台接続できます。
- 端末の返却は必要ですか?
- 端末は買い切りなので返却の必要はございません。
- 5GHzに対応していますか?
- 5GHzには対応していません。2.4GHzのみの対応です。
- SIMカードは別途購入が必要ですか?
- ギガセットはクラウドSIMをご利用いただけますので、SIMカードのご購入は不要です。
お客様でご用意いただいたnanoSIMカードのご利用も可能ですが、
SIMカードに起因する事故、故障については、当社で責任を負いかねますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
- 盗難、紛失の場合、どうすればよいですか?
-
盗難、紛失の場合は、一時停止の手続きを行いますので当社カスタマーセンター(お問い合わせチャット)までお問い合わせください。
なお、紛失した端末に残っているギガは保証しておりませんのであらかじめご了承のほどお願いいたします。
購入・利用開始手続きについて
- 契約は必要ですか?
- 契約は必要ありません。端末をご購入いただくだけでご利用いただけます。
- 個人情報の提出は必要ですか?
- 個人情報の提出は必要ありません。
- 使わなくなった場合は返却は必要ですか?
- 返却は不要です。本製品は端末買い切り型になります。
- 月々支払い無しでギガ購入してWiFi使用出来ますか?
- 月額費用はかからず、ご利用いただけます。
- 商品到着後、開通手続きはどうしたらよいでしょうか。
-
電源をONにしていただくことでご利用が可能です。
- IMEI番号ってなんですか?
- IMEI番号とは3551又は8667から始まる15桁の端末番号となります。
※端末を起動後、一番右までスライドし出てくる端末情報よりご確認いただけます。
- 未成年でも購入できますか?
- 未成年でもご購入は可能です。
- パソコンにWi-Fiをつなげるにはどうやればいいですか?
- PCへの接続方法ですが、お手持ちのギガセットWi-FiのSSIDを選択、パスワードを入力していただければ接続が可能となっております。
SSIDとパスワードはギガセットWi-Fiを起動した時のホーム画面に表示される文字列となっております。
- 自宅インターネット環境無しでもWiFi環境出来るのですか?
- ご利用いただけます。
海外利用について
- 海外で利用した場合はいくらですか?
- 国・地域により異なります。
詳細はおかわりギガページをご確認ください。
- 海外で利用する場合は事前に手続きは必要ですか?
- 事前に海外プランのご購入が必要となります。
海外データプランも24時間365日いつでも反映され、最大30分以内にご利用いただけます。
事前に海外ギガをご購入いただいた上で現地で電源をONにしたタイミングから利用開始となります。
- 海外おかわりの利用容量を教えてください。
- 1日1GBプラン、3日2GBプラン、7日5GBプランを用意しております。
なお、海外おかわりは都度追加購入できます。
- 海外利用の際に、ネットに繋がらないなどの
トラブルが発生した場合はどうすればよいですか?
- 当社カスタマーセンターにお問い合わせください。
チャットでお問い合わせ:お問い合わせチャット
(受付時間:平日 10:00~18:00/土日・祝日、年末年始、メンテナンス日は除く)
- 利用開始はどのタイミングになりますか?
- 海外で電源をONにしたタイミングから利用開始となります。
- 海外で利用できる国はどこですか?
- 現在136ヵ国のギガをご購入いただけます。
ご利用可能国と海外ギガ料金については以下をご確認ください。
海外おかわりギガはこちら
- 購入した海外ギガ容量を使い切ってしまった場合、追加購入はできますか?
- 都度購入は可能です。
こちらからおかわりギガのご購入をお願いいたします。
- 渡航先でWi-Fiルーターの充電はできますか?
- 可能です。
ただし国によって変換プラグや変圧器をお客様でご用意いただく必要がございます。
- 利用している間、どれくらいの通信量が発生しているか確認できますか?
- Wi-Fiルーターのディスプレイにて残容量をご確認いただけます。
- 同時に何台のデバイスと接続できますか?
- 最大10台接続できます。
- 中国でGoogleマップは使えますか?
- 中国本土では国の規制によりLINE、Instagram、Twitter、Google、Facebook、YouTubeなど、
日本で親しまれているアプリやサイトの多くが使えません。
それらの利用をご希望の場合は中国(VPN)のプランをご購入ください。
- 滞在中に別の国に移動した場合はどうすればよいですか?
- 移動先の国・地域の海外ギガのご購入が必要となります。
- 【NA01端末限定】国内ギガが残っている状態で海外シェアプランを購入したら、ギガはどのように消費されますか?
- 既存の国内専用ギガが残っている状態で海外シェアプランを購入された場合、以下の仕様となりますのでご確認ください。
【例】
(1)国内専用ギガ 100GBを2025年1月1日に利用開始された場合 ⇒ 有効期限は2025年12月末までとなります。
(2)海外シェアプラン 100GBを2025年1月2日に購入し、2025年3月1日に渡航された場合 ⇒ 有効期限は2026年2月末までとなります。
国内にいる間は、最初に付与された(1)のデータ容量が優先的に使用されます。
通常の国内のみおかわりの場合は(1)を使い切ったタイミングで追加のデータ容量が付与されますが、(2)の海外シェアプランのおかわりについては、渡航された際に一度有効化される仕組みとなっています。
このため、海外用のおかわり分は渡航先で最初に接続されたタイミングからデータ容量の有効期限が開始されますのでご注意ください。
国内に戻られた際には再度(1)の国内データ容量から優先的に使用されますが、(2)の有効期限は引き続き有効ですので、合わせてご留意いただきますようお願いいたします。
配送について
- 購入してから端末はいつ届きますか?
- ご購入後、最短即日発送です。発送から1日~3日ほどで届きます。
なお、発送日はお申し込みの曜日・時間帯により異なります。平日PM12時までのご購入で即日発送となります。
※土曜・日曜・祝日は発送業務を行っておりません。
※一部離島・山間部等はこれより遅くなる場合がございます。
※配送状況によっては、お届けと課金開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
- 配送先、配送時間の指定はできますか?
- 配送先の指定は可能です。配送時間は下記からお選びいただけます。
①指定無し
②午前中
③12:00-14:00
④14:00-16:00
⑤16:00-18:00
⑥18:00-21:00
- 海外への発送はできますか?
- 海外配送には対応しておりません。日本国内のみへの配送となります。
お支払いについて
- 支払い方法は何がありますか?
- ・クレジットカード決済
・コンビニ払い
・銀行振込
・Paidy(あと払い)
・ApplePay(iOSのみ)
・GooglePay
・PayPal決済
・ペイジー決済
・PayPay
・atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)
がご利用いただけます。
- クレジットカード会社はどの会社が対応していますか?
- JCB、VISA、Master、AMEXがご利用いただけます。
※デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。
- 購入後メールが届きません、支払方法がわかりません
- 購入後ご注文完了後、弊社メールとは別で決済会社よりメールでの番号送付をさせて頂いております。
そちらはお手元に届いておりますでしょうか?
迷惑メールフォルダに届いてしまっている場合や、ドメイン指定の解除などでメールが届く場合もございますので、今一度ご確認いただけますと幸いです。
また、決済についてのメール再送はこちらではできないため、恐れ入りますがその場合は再度のご購入をご案内しております。
(ご注文は入金がない場合、自動でキャンセルとなります。)
- 法人での請求書払いは可能ですか?
- 法人での請求書払いに対応しております。
詳しくは、以下ページよりお問い合わせください。
https://gbset.biz/contact/
レビューについて
- 端末購入者特典のプレゼントギガを受け取るには?
- レビューを投稿し、専用フォームよりそのレビューのスクリーンショットを添付して送信してください。
ご購入いただいたモール毎の条件は下記になります。
【公式サイトの方】
①ギガセット公式サイトの商品レビューに投稿
※レビュー投稿時のメールアドレスと下記フォームに入力するメールアドレスは
同一にして下さい。
または、ギガセットをsns投稿
※媒体は問いませんが、「#ギガセット」をつけて投稿お願いします。
②投稿画面のスクリーンショットを下記専用フォームに送信
【Amazon・楽天市場の方】
①ギガセットの商品レビューを各モールで投稿
②投稿のスクリーンショットを下記専用フォームに送信
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