
キャンペーンの経緯
平素よりギガセットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ギガセットMR1端末のデータ通信提供元より、2024年7月1日より大幅なギガおかわり価格の値上げを通告されました。
これに対し弊社は顧問弁護士と共に抗議し、現在も協議をしております。
しかし、直近での値上げ回避は困難な状況のため、MR1端末を保有しておられるユーザー様におきまして、継続してこれまでと同等のおかわりギガ価格にて利用していただけるよう、特別価格にて新端末NA01およびUSBスティック型Wi-Fi端末ecocoへの乗り換えキャンペーンを実施、ご案内させていただきます。
乗り換えキャンペーン ①
※おかわり100GBはプリペイドカード式となり、ギガセット本体と同梱されます。
任意のタイミングでおかわりが可能です。おかわりを適用するまで大切に保管ください。
乗り換えキャンペーン ②
端末比較

今後のおわかり比較

端末の見分け方

乗り換えキャンペーンのQ&A
- 「旧端末(MR1)」のおかわりギガの値上げ時期と価格は?
- 時期は現時点では未定ではございますが、遅くとも3ヶ月以内には値上げに踏み切らせていただく可能性が高いです。
また価格に関してもまだ未定ですが、現在お客様にご提供している価格よりも著しく仕入れ価格が高騰している状況です。
- USBスティック型端末もギガセットと同じサービスですか?
- USBスティック型端末に関しては弊社が運営する別サービス「ecoco」にて販売中の端末になります。
契約不要、月額費用不要、端末買い切りのサービスといった点では同じで端末が異なっております。
またUSBスティック型端末のギガおかわりは「ecoco」のおかわりサイトで行っていただきますので、
価格もギガセットとは異なります。
下記公式サイトをご確認いただけますようお願いいたします。
https://ecoco.cloud
- おかわりプリペイドとはなんですか?
- おかわり専用コードが書かれたプリペイドカードでして、専用サイトにて「端末番号」と「コード」を入力すると端末に100GBを付与できるカードになります。
使用期限は特に設けていない為、必要なタイミングでコードを入力すれば、100GBが付与されます。
※サービス自体が終了した場合はサービス終了日が使用期限となります。
ギガセットプリペイド専用コード入力サイト
ecocoプリペイド専用コード入力サイト
- 乗り換えキャンペーンを利用して200GBの新端末を購入しましたが、100GBしか入っていません。
-
乗り換えキャンペーンは本体100GBとおかわりプリペイド100GBを合わせた200GBとなり、最初から本体に200GB付与されているわけではありません。
おかわり100GB分はお客様の任意のタイミングで追加ができます。
商品送付時、おかわり専用コードが書かれたプリペイドカードが同梱されておりますので、ご確認ください。
なお、おかわりプリペイドを紛失した場合、再発行は行っておりませんのであらかじめご了承お願いいたします。
おかわりプリペイド使用方法詳細はFAQの「おかわりプリペイドとは何ですか?」をご参照下さい。
- 旧端末(MR1)は使えなくなるんですか?
- いいえ、旧端末(MR1)も継続してご利用いただけます。
現在端末にチャージされているギガはそのままお使いいただけます。
しかしながら旧端末(MR1)のギガおかわりは近日中に値上げ予定となっておりますので、その点ご了承の上継続的なご利用をお願いいたします。
- 乗り換えキャンペーンは、旧端末(MR1)は返却が必要ですか?
- いいえ、ギガセットは買い切り型ですので旧端末(MR1)の返却は必要ありません。
- 乗り換えキャンペーンはいつまで行いますか?
- 2025年5月末を予定しております。
内容や期間の変更がある場合はお客様に再度アナウンスいたします。
- TD10が売り切れてますが、いつ入荷されますか?
- 大変恐れ入りますが、乗り換えキャンペーン分のTD10の入荷有無は未定となります。
詳細が決まり次第公式サイトにてお知らせいたしますので何卒お待ちいただきますようお願いいたします。
なお入荷をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
- 端末を乗り換え後にMR1からNA01へギガの移行はできますか?
- 申し訳ございませんが、ギガの移行はシステム上できかねます。
ギガ有効期限内(接続~1年間)でしたら今後も旧端末(MR1)のご使用はいただけますので継続してご利用ください。