【重要なご案内】おかわりギガご提供価格の値上げの可能性並びに、 値上げに伴う端末乗り換えキャンペーンのお知らせ

ギガセットMR1端末をご利用中のお客様へ


平素はギガセットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、現在ご利用いただいております「おかわりギガ」サービスにつきまして、近日中に価格改定の可能性が高いことをご案内申し上げます。

【値上げ検討の背景について】

2024年6月ギガセット端末「MR1」のデータ通信提供元の企業より、2024年7月1日からデータ通信料の一方的な大幅な値上げ通告がありました。

弊社顧問弁護士とも協力し通信提供元企業に対して、MR1端末をご利用されているお客様に継続して現在の価格のままご提供できるよう、提案を行なっておりますが、現状聞き入れてもらえておらず、このままではおかわりギガの値上げの回避が困難な状況となっております。

【7月1日からの弊社側での対応について】

①MR1端末への「ギガおかわり(チャージ)100GB/365日」の一時販売停止

弊社では引き続き値上げに対する抗議、提案を進めて参りますが、指定された期日が非常に短期間且つ、現状のご提供価格より大幅な値上げを提示されているため、MR1端末をご利用のお客様に限り、「ギガおかわり(チャージ)100GB/365日」を、2024年7月1日よりデータ通信の提供元と協議を行なっている間のおかわりチャージを一時販売停止とさせていただきます。
※新端末NA01をすでにご利用の方に関しては2024年7月1日からも継続して「ギガおかわり(チャージ)100GB/365日」はご購入いただけます。
※旧端末MR1をご利用の方でも10GB/365日、30GB/365日、50GB/365日は継続してご購入いただけます。


②端末乗り換えキャンペーンの実施

弊社としては、弊社ギガセットMR1端末をご利用いただいているユーザー様に対して感謝の念しかなく、ギガセットMR1端末のご利用を少しでもご継続していただきたいと願っております。ただ、MR1端末及びデータ通信を提供している企業の強硬的な姿勢が現状変わることはなく、弊社としてMR1端末にてご利用してくださっているユーザー様に対して出来ることを考え、現ギガセットMR1端末をご利用のユーザー様限定、特価での端末乗り換えキャンペーンを実施することといたしました。

【キャンペーン内容】

・キャンペーン内容
モバイルWi-Fiルーター 新端末「NA01」および、弊社が運営しているUSBスティック型Wi-Fi端末「ecoco(イココ)」への乗り換え

・特別価格
ギガセットMR1端末ご利用のユーザー様限定の特価でご提供


キャンペーン詳細はこちらから


※新規のお客様にご提供中の新端末「NA01」につきましては、通信提供企業が異なるため、現状のギガおかわり(チャージ)価格でサービスを継続してご利用いただけます。
※弊社が運営しているUSBスティック型Wi-Fi端末「ecoco(イココ)-」につきましては、
通信提供企業、サービスプランが異なるため、ギガおかわり(チャージ)の価格が異なりますのでご注意ください。

この機会に、新端末への乗り換えをご検討いただければ幸いです。

 

【今後の対応について】

弊社は引き続き、MR1端末のデータ通信の提供企業へ合理性に欠けたと思われる値上げ、MR1端末をご利用されているユーザー様に現在の価格で通信をご提供するための提案を拒否していることに対し抗議を続けてまいります。
なお、ギガセットMR1端末をご利用の皆様におかれましては、今後も快適にご利用いただけるよう全力で対応してまいります。
協議の結果、「ギガおかわり(チャージ)100GB/365日」の販売再開及び値上げの有無に関して確定した際には改めてご利用中のお客様にはご案内させていただきます。

 

2024年7月4日追記

今回のご案内でいただいたお客様からの疑問点や、ご意見に関してはすべて拝見し、多かったご質問の回答をおまとめさせていただきました。
ご確認いただけますと幸いです。
https://gbset.jp/blogs/news/faq0704

 

【お問い合わせ先】

ご不明点やご質問がございましたら、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
本件のご案内に伴い、お客様からは多数のご意見、ご質問をいただくことかと思われます。
いただいた内容に関しては全て確認させていただき、整理の上全体にご案内する形での回答となる可能性がある旨、ご了承いただけますと幸いです。

メールアドレス: support@gbset.jp

今後とも弊社ギガセットサービスをご愛顧賜りますよう、何卒、お願い申し上げます。

Newsに戻る